Page: 2/8  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
うむむむ。
【体重】朝:50.8kg 夜:52.8kg 【体脂肪率】朝:25% 夜:22%
【運動】ヨガ(朝10分・夜5分)
【便通】△  【マッサージ】×

【朝食】パン・スープ・ヨーグルト
【昼食】トマトポトフ・コーヒー(@モスバーガー)
【夕食】炊き込みご飯・湯葉みそ汁・さわらのみそ焼き・大根のおひたし

今日はおもーい専門書3冊とノートPCを持って図書館へ行ったら
すごい疲れてヘトヘトになってしまって、夜の運動はできず・・・。
しかも、朝の便通がほんのちょっとだけで、夜になるにつれてお腹が張って
今はすっかり便秘の症状が。そのせいで体重が大幅アップ・・・あーあ。
| yumimi730 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スパート!
【体重】朝:51.4kg 夜:51.6kg 【体脂肪率】朝:25% 夜:22%
【運動】ダンベル(胸・肩中心)・ステッパー20分・ヨガ15分
【便通】○  【マッサージ】○

【朝食】パン・スープ・バナナヨーグルト
【昼食】フレッシュネスバーガー・オニオンリング・コーヒー
【夕食】ご飯・みそ汁・とんかつ・切干大根・お刺身2切れ

生理が終わったから、ここで一気に51キロ台を突破して50キロ台に行きたい。
先月の生理後から今月の生理がくる1週間前くらいまで、痩せたしお肌も絶好調だった。
たぶんバイトに結構入ってて、朝型の生活のリズムができたからだと思う。
早い目に起きてヨガやって、休みの日も7時半くらいに起きてやってた。
朝は水いっぱい飲んでヨーグルト食べて、マッサージも始めてみた。

そしたら、ずっと便秘と下痢を繰り返してたのが、突然すごい快便になって、
今までありえなかった量がでるようになって、体が軽くなった気がする。
お肌もすごい調子がよくて、色んな人に肌きれいって言われて嬉しかった。
生理前のダラダラから、また生活ちょっと乱れちゃってたけどここで渇入れ。
レポート締切前だし、早起きしてヨガやって図書館で勉強。明日も頑張る。
| yumimi730 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
初志貫徹。
【体重】朝:51.6kg 夜:52.0kg 【体脂肪率】朝:25% 夜:23%
【運動】ダンベル(腕中心)・ステッパー30分・ヨガ30分

【朝食】パン・スープ
【昼食】冷凍えびピラフ・スープ
【夕食】ご飯・スープ・酢豚・しゅうまい

とっても久しぶりの更新。1ヶ月以上経ってしまってたなんて。
更新していない間、決してダイエットをサボっていたわけではない。
ブログに書かなくても頑張ってるからいいかな〜って思ってた感じ。

でも、やっぱりせっかくTOEICは目標達成できたんだから
ダイエットも頑張って、初志貫徹が大事かとふと思い立って更新。
ほんの2キロ痩せただけで、見た目は結構変わったけど
マイナス6キロの目標から考えれば3分の1しか減っていない。
まだまだ頑張らなきゃ。絶対48キロになる!!
| yumimi730 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
やりました。
先月のTOEICの結果がネットで見れるようになっていた。
もっとかかると思っていたからビックリした。
やれるだけやった感があったから、期待しすぎもせず悲観的にもならず
サクッと見てみたところ・・・770!おぉーーーー!
目標の750は突破。せいぜい700くらいかなぁ、と少し思っていたから
予想外な結果が嬉しかった。がんばった甲斐があったわ。

昔、受けた結果をひっぱりだしてきて比較したところ
July 27,2003
LISTENING 325 READING 295 TOTAL 620
だったのが、今回は
LISTENING 390 READING 380 TOTAL 770
衰退してるどころか進化できてよかった。

次は、プラス100の870を狙おうと思う。
そのくらいとれれば、社会的にもかなり通用するらしい。
夏には英語の授業に通わなきゃいけないから、それを終えて秋に受けよう。
| yumimi730 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々のバイト。
【体重】朝:51.2kg 夜:52.4kg 【体脂肪率】朝:25% 夜:23%
【運動】ヨガ(朝)

【朝食】パン・ヨーグルト・ココア
【昼食】カレー
【夕食】ご飯・みそ汁・鶏ときのこのすき焼き風・サラダ

秋になってからずっと事務仕事だけやってきたけれど、
人が足りなくなって店頭に立つことに・・・楽しかったけど疲れたー。足がパンパン。
でも久しぶりに制服着たらサイズMからSがピッタリになってた。
ちょっと体にピッタリした感じな上に、足にスリットが入ってるから
これ着てる間は姿勢よくしてないとって感じでぴしっとする。いいことだわ。
問題なのはまかないのカレーが美味しくてガッツリ食べてしまうこと。
気をつけて頑張ろう。とりあえず今日は本当に疲れた。
| yumimi730 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
多忙につき記録だけ。
【体重】朝:51.6kg 夜:52.2kg 【体脂肪率】朝:25% 夜:23%
【運動】ヨガ(朝・夜)

【朝食】パン・ヨーグルト・スープ
【昼食】ねぎみそバーガー・オニオンリング・コーヒー(@フレッシュネスバーガー)
【夕食】ご飯・みそ汁・いわしのみそ焼き・厚揚げ・白菜
| yumimi730 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
生理が近い試験前。
【体重】朝:51.6kg 夜:52.4kg 【体脂肪率】朝:25% 夜:23%
【運動】ヨガ(朝・夜)・ダンベル・ステッパー25分

【朝食】パン・ヨーグルト・スープ
【昼食】レトルトカレー
【間食】ココア・シュークリーム2個
【夕食】ご飯・みそ汁・肉じゃが・とうふサラダ・ナゲット2個

映画見に行って飲み物買おうとして、いつもならウーロン茶とか
コーヒーを砂糖抜きだったりとかするのに、甘い物が欲しくてココア飲んだ。
そして、夕方家に帰るとどうにもお腹が空いてシュークリームを。
1個じゃ物足りなくてもう1個。甘い物が欲しくなるなんて疲れてるのかしら。
でも、夕食は気持ち少な目にして、その後はねとび見ながらたっぷり運動したら、
体重はいつも通りだったから、問題なしでしょう。たまには仕方ない。
| yumimi730 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
重力に負けない顔作り。
【体重】朝:51.8kg 夜:52.6kg 【体脂肪率】朝:26% 夜:23%
【運動】ダンベル・ステッパー25分

【朝食】パン・ヨーグルト・ココア
【昼食】えびピラフ(冷凍食品)・クランベリージュース
【夕食】ご飯・みそ汁・お刺身・天ぷら・ほうれん草のごま和え

すっかり体重停滞してるなぁ。生理終わったらなんとかなるかなぁ。
鏡で見るとなんとなく足は細くなりつつある感じがするんだけどな。

23歳になってから、突然お肌の衰えを感じるようになりました。
夏には、クーラーによる乾燥と暑さで流す汗で肌が疲れたように感じ、
冬になったら、去年までのお手入れじゃ保湿が足りなくなった。
まだ目尻にしわとかはないけれど、口周りのほうれい線が非常に気になる。

鍛えるのは体だけじゃなく、重力に負けない顔を作ろう!
ということで、今月のBOAOに載ってた顔を鍛える運動を開始。
上向いて舌を左右に動かしたり、口をすぼめて目をぎゅっと閉じたり、
舌を動かしながら目をぐりぐり動かしたり、なかなかハード・・・。

でも、できるだけ若い間に筋肉作っておかないと年をとってからじゃ遅い!
目先のダイエットより、何年も先の自分の体のことを考えるようになってから
ダイエットに対する姿勢も変わったかも。体鍛えるのだって、痩せるだけじゃなく
疲れにくくて動きやすい体になりたいって思うのもあるわけだし。
| yumimi730 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
『不都合な真実』ジャパン・プレミア
【体重】朝:51.4kg 夜:52.8kg 【体脂肪率】朝:27% 夜:23%
【運動】ヨガ(朝・夜)

【朝食】パン・ヨーグルト・ココア
【昼食】うどん
【中食】クラムチャウダー・パン(@スープストック)
【夕食】肉団子と白菜の鍋・けんちん汁

今日はTOEICへの努力を試せる格好の機会だった。
環境問題に対する元アメリカ副大統領アル・ゴア氏の活動の
ドキュメンタリー映画の試写会だった。朝日新聞の抽選に当たったもの。
映画は大好きだけど、試写会に行くのははじめての体験だった。
マスコミとかもいっぱいいる会場に興奮。藤原紀香もいたらしい。

ゴア氏の舞台挨拶、通訳もついてるけど本人の言葉で理解したかった。
さすが元副大統領、すごくわかりやすい発音。わかりやすい表現。
言ってることの趣旨の8割は理解できたと思う。うれしかった。
たまにわからない単語はあったし、通訳を聞いてみると
「あ、そんなことも言ってたのか」ってのもあった。まだまだ努力しなきゃ。

そして映画本編なんだけど、座席が悪くて前の人の頭で字幕が見えない!
必死で英語を聞くも挨拶と違って、早口でどんどん進んで追いつけない…。
後半には集中力も切れて全然ダメ。一生懸命首を伸ばして見ることに…。
でも、自分が感じてる以上に地球の各地で温暖化が進んでいること、
それによってどんな恐ろしいことが起ころうとしているか、
そして、この危機は決して乗り越えることのできないものじゃないってことが
すごく感じられた。この映画はいろんな人に薦めなきゃなぁ。

ゴア氏については、クリントン政権の副大統領だったときの政策を
米国通史を勉強したときに知ってすごく感動してから興味があった。
大学卒業する頃には、ブッシュの共和党政権は終わるんだな。
アンチ・ブッシュで今のアメリカには悪い印象を持ってばっかりだけど、
こんな素晴らしい人がいて、草の根的な活動から世論を動かしつつある
アメリカはやっぱりすごい国なんだと思う。卒業後の進路をまた悩んでしまうな。

そんなことでダイエットはちょっとお休み気味な日だったけど、
なんとかヨガやったり食事に気をつけてはみた。
| yumimi730 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOEIC本番!
【体重】朝:52.2kg 夜:52.6kg 【体脂肪率】朝:26% 夜:24%
【運動】バランスボール・ヨガ

【朝食】パン・コンビーフポテト・ココア
【昼食】てりやきバーガー・サラダ・ウーロン茶(@モス)
【夕食】鶏すき焼き・うどん

ついに今日はTOEIC当日!
全てを出し切って来たもんだからブログ書く気力が・・・。
昨夜はちゃんと寝て、朝は余裕持って起きてヨガで体を目覚めさせ、
かなり良い感じにコンディション整えて挑戦できた。
だから、以前受けたときと違って途中で集中力が切れたり、
時間が足りなくなって最後の問題は適当に埋めるなんてこともなく完答。

リスニングはしっかり聞けたから結構自信あるかも。
何言ってるか全然わかんね〜って問題はほとんどなかった。
若干聞き漏らしたところはあったけど。でも会話や文章が流れる前に
ちゃんと問題文を読むこともできて、練習の成果が発揮できた。
ライティングのほうも、かなり高速で読み進めることに成功。

今日は自分で自分の集中力に驚いた。ただスコアがどうなったかは不明。
出来たと思って間違えてるのもあるだろうし、全体的に簡単だったかもしれない。
まぁ、でもこれなら次回また勉強して挑戦したらもっと行けそうだ。頑張る。

そして、ダイエットはなぜか元の体重に戻った。出かけたから?
体重と体脂肪率だけじゃどうにも参考にならないから、
今朝出かける前ちょっと時間があったから、全身のサイズを測ってみた。

現在値(目標)
足首:21cm(19cm)
ふくらはぎ:35cm(33cm)
ふともも:52cm(49cm)
ヒップ:86cm(82cm)
ウエスト:64cm(60cm)
バスト:80cm(82cm)
二の腕:25cm(24cm)

ということで、週に1回くらいずつ測ろう。がんばる!!
| yumimi730 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

TOEICテスト 新・最強トリプル模試
TOEICテスト 新・最強トリプル模試 (JUGEMレビュー »)
中村 紳一郎,Susan Anderton,神崎 正哉,小林 美和

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links