Page: 3/8  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ステップ。
【体重】朝:52.4kg 夜:53.0kg 【体脂肪率】朝:26% 夜:22%
【運動】ダンベル・ステッパー20分・ヨガ

【朝食】パン・ココア・ヨーグルト
【昼食】親子丼
【夕食】湯どうふ風鍋

【単語】○
【問題集】英文法…間違えた問題/トリプル模試・・・第3回・間違えた問題

トリプル模試にてついにスコア700越え達成。715だった。
リスニングが突然スラスラ分かるように。前に間違えた問題も
なんでこんなの間違えたんだろって感じで解けた。
急になんだかよくわからないけど、明日は自信持って受けよう。

ダイエットもなんだかよくわからないけど53kgスタートだと思って仕切り直しだ。
NHKの世界遺産で大好きなトルコの特集をやっていたので見ながらステッパー。
テレビはあまり興味ない私だけど、何もないとステッパーつらいから
面白い番組発掘したいもんだわ。世界遺産はとりあえず来週もトルコだから見よう。
ということで、今日は明日に備えて早く寝る。睡眠不足は勉強にもダイエットにも良くないわ。
| yumimi730 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
良いことない日。
【体重】朝:51.6kg 夜:53.2kg 【体脂肪率】朝:26% 夜:23%
【運動】朝ヨガ・ダンベル・ステッパー25分

【朝食】パン・ココア
【昼食】メンチカツ弁当
【夕食】ご飯・みそ汁・ゆで豚・サラダ

【単語】○
【問題集】英文法…間違えた問題/トリプル模試・・・第2回

今日は12時にヤフオクで出品した物の振込があるはずだったから家にいた。
振込が確認できたら、荷物を出すついでに少し出かける予定だった。
12時過ぎても15時過ぎても振込はなし・・・そもそも今日は2回目の振込予定日。
前回、振込ないからメールしたら今日振り込みますって言ってきたのに。
良い評価もいっぱいあるけど、悪い評価も20もついてるし、すごい信用できない。
今まで良い人にしか当たったことなかったから迂闊だった。最悪。
おかげで出かける時間を逃し、今日も家をでなかった。

そのせいかすごい体重増えてる・・・。いきなりこの増加は信じられない。
体重止まっちゃってるから、筋トレだけじゃなくて有酸素運動も取り入れようと思って
今日はステッパーもやっていっぱい汗かいたのに。朝はちゃんと起きてヨガもやった。
気を取り直してがんばるしかないかぁ。明日は図書館へ行こう。いっぱい歩こう。

TOEICのほうは相変わらず。トリプル模試の巻末に、この模試の結果からTOEICスコアへの
換算表がついてるのを発見。見てみたら昨日も今日もスコア640。
これじゃ前に受けた2年前と同じじゃないか。下がってないだけましか。
2ヶ月間で昔を取り戻すことはできたけど、さらに上を行くことは無理だったのか・・・。
って、まだ本番受けてないのに。とりあえず今日は最後まで力を振り絞って
解けたからよかったとしよう。でも5分時間足りなかった。要スピードアップ。

彼氏は仕事忙しくて今日は帰ってこないから話せないしつまんない。
ヤフオクではイヤな落札者に迷惑かけられ、TOEICの勉強は伸び悩み、
ダイエットは停滞したまま悪化し、月末には試験が待ってる。そして今日は一人ぼっち。
書き並べたらすごく暗い気分になってしまったわ。がんばろう・・・。
| yumimi730 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
家をでないと。
【体重】朝:51.8kg 夜:52.6kg 【体脂肪率】朝:26% 夜:23%
【運動】ヨガ・ダンベル・腹筋背筋

【朝食】パン・ココア
【昼食】サンドウィッチ
【夕食】炊き込みご飯・すまし汁・とんかつ・もやしサラダ

【単語】○
【問題集】700点突破…PART3,4/英文法…模試/トリプル模試・・・第1回

英文法スピードマスターの巻末についてたPART5とPART6の部分の模試は75%正答。
しかし、トリプル模試で実践と同様に通しでやったら6割いかなかった・・・
本番より若干難しくは作ってあるんだろうけど、ここまで出来ないなんて思わなかった。
さすがに3日前になってこの点数はかなり同様してしまった。

なによりリスニング45分+ライティング75分、集中力が続かなかったのが問題だ。
結局、最後のPART7は休んでからやった。そのせいか、PART7だけは7割正答。
でも実際は時間足りなくて最後まで出来ない可能性もあるし、
疲れて集中力が途切れたら通常ならできる問題も間違えてしまう。
ちゃんと体調面でコンディション整えていかないとまずい。

そんな感じで1日家を出なかったせいか、体重は増えてしまった。
間食もしてないし、ご飯食べすぎたわけでもないのに増えるのってショック。
明日は出かけよう。図書館行きたい気もするけど、昼まで家にいないといけない予定が。
| yumimi730 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
やたら眠い・・・。
【体重】朝:- 夜:52.4kg 【体脂肪率】朝:- 夜:23%
【運動】ヨガ・バランスボール

【朝食】パン・ココア
【昼食】酸辣湯・白ごまご飯(@スープストック)
【夕食】中華風牛丼・けんちん汁・ほうれん草のおひたし・シュウマイ

【単語】×  【問題集】700点突破…PART2/英文法…PART5-10

今日は午後から図書館へ。その前にコンタクト買いに眼科へ行ったら
休診日だった・・・。なんか近頃ついてない?それとも単なる私の不注意のせいかしら。
図書館はちゃんと開いてるから大丈夫。いつもはPC使用可の書棚の階でやってるけど、
行ったのが遅いから席が空いてなくて、広い自習室に行ってみた。
高校生がいっぱい!センターの過去問やってる子とか、赤本を机に置いている子とか。
確かにもうそんな時期。混んでて申し訳ないし、人多くて風邪でもうつされたら
たまらないから次からはやっぱり朝一で行っていつもの席がいいと思った。

この図書館、なかなか急な坂道の上にあって駅からちょっと距離がある。
私の家から駅までは片道15分くらいかかって、こっちもちょっと坂になっている。
だから、自宅⇔自宅最寄り駅・図書館最寄り駅⇔図書館と二つ往復歩くと
1日50分くらい坂道をいっぱい歩いていることになる。しかも、何冊も本が入って
時にはノートPCまでも入って重いバッグを持って歩いているから良い運動かも。
久々に重いバッグを持って行ったから、なんだか全身が結構疲れてしまった。

昨日はそんなんで運動はさぼっちゃったけど、今日はなんとか30分ほどやった。
ヨガとバランスボール。どっちもやっぱり気持ちいい。疲れてるときにいいかも。
昨日は新品のブーツだったせいもあってふくらはぎがはってる。
しっかりストレッチしなきゃ。明日からは朝の体重も計り忘れないように。
| yumimi730 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
正月ボケ脱出。
【体重】朝:- 夜:52.4kg 【体脂肪率】朝:- 夜:23%
【運動】なし

【朝食】パン・ヨーグルト・ココア
【間食】ホットモカトール(@タリーズ)
【昼食】バーベキューホカッチャ・サラダ・ウーロン茶(@モスバーガー)
【夕食】ご飯・みそ汁・魚の塩焼き・ほうれん草のごま和え・お刺身・ふろふき大根

【単語】△  【問題集】700点突破…PART1,7/英文法…PART1-4

年末年始はすっかり全部がお休みモード。ダイエットも英語も。
勉強は、次のレポートのための教科書を少し読み進めたり、
お風呂の中でちょこちょこ英単語やってただけ。
ダイエットは気が向くとヨガやったけど、たまに夜食食べちゃったり。

やっと正月モードを抜け出して、久々に朝ちゃんと起きて図書館へ。
しかし、着いてみると柱に大きな「休館日」の看板が…またやってしまった。
130円だけだけど交通費も出してきたわけで、そのまま帰るのはもったいない。
近くのカフェで1時間ばかり勉強。朝だから空いていてなかなか快適。
買ってから時間が経ってしまった英文法スピードマスターに手をつけた。
今日のところは、正答率7割。思ったほど悪くないが、もうちょっと上げねば。

モスのフォカッチャを食べたかったから、しばらくしたら移動して
ちょこっと買い物してモスでお昼食べたら、またそこで英語。
昼時でだんだん騒がしくなってきたので、ほどほどで家に帰った。
帰ってからは700点突破のほうをまた復習して今日の勉強は終わり。
スピードマスターは全部でPART10のうちPART4まで進められて順調。

夜、ヨガやろうと思ってたけど、久々に早起きしていっぱい勉強して、
重いノートPC持ったまま買い物までしたもんだから疲れてしまった。
久々に計った体重はとりあえず以前落としたとこでキープできてたから、
今までダラダラしてた割にはいいんじゃないかな。戻ってなくてよかった。
明日からちょっとずつまた運動量増やしていけるように頑張ろう。
| yumimi730 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ここ数日は。
とっても廃人だった。アクティブに毎日のように
フラフラと出歩いてはいたんだけども、いまいちやる気に欠ける。
たぶん生理が近いせいなんだろうな。さっさとくればいいのに。
体重は52.6kgで定着。これを打破するのは生理後かなぁ。

英語のほうは、お風呂でひたすら英単語。ただただ覚えるのに飽きてきたため、
昔買った単語集の後半部分が、短い文章+文中の単語の暗記用まとめ
といった構成になっていたからこれを活用して、毎日読み進めている。
なんだかちょっと楽しくて、やる気下降気味の今でもちゃんと出来ていい感じ。
| yumimi730 | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
小食な外食。
【体重】朝:51.2kg 夜:52.0kg 【体脂肪率】朝:26% 夜:23%
【運動】朝ヨガ

【朝食】パン・ヨーグルト・豆乳スープ
【昼食】ラタティーユチキンラップ・ポテト・ウーロン茶(@ケンタッキー)
【夕食】スペイン料理・ビール(グラス2杯)(外食)

【単語】○  【問題集】リスニングPart4,5

最近、有難いことに食事をおごってもらえる機会が多い。
さすがにガツガツ食べるの申し訳ないとどっかで思うからか、
わりと少しでお腹いっぱいになる。家に着いてからお腹空くけど。
今日もバイトの後におごってもらって、スペイン料理屋さんへ。
パエリア食べたかったから嬉しい。量は少なかったけど。

バイト中にジェット・リー主演の『SPIRIT』という映画をDVDで見てて
中国武術ちょっとやってみたいなんて思ったりして。
あんな風に体が動かせるようになったら、すごいカッコイイ!
ヨガも頑張ったら、ああいう領域に達することができるのだろうか。
まぁ普通の努力じゃムリだろうな・・・。
| yumimi730 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
英語やる気復活!
【体重】朝:51.6kg 夜:52.2kg 【体脂肪率】朝:26% 夜:23%
【運動】ヨガ

【朝食】パン・ヨーグルト・豆乳スープ
【昼食】親子丼
【夕食】ご飯・もずくスープ・煮込みハンバーグ・ポテトとクレソンの炒め

【単語】○  【問題集】リスニングPart1〜3/Part7

気がつくともうTOEIC1ヶ月前。そして、レポートと試験で休んだまま
やる気を失くしてしまってからも1ヶ月経っていた。そんな経ってたとは・・・。
とりあえず、今までやっていた参考書は一通り読んで問題も解いたから、
リスニングに関しては何回か通して聞いたら覚えてしまいつつある。

そこで右の2冊を購入。とりあえず本番の形式の問題集が欲しかったけれど、
それをやるだけじゃ問題量的に足りないだろうということからセレクトした2冊。
文法問題集じゃなくて単語集にしようかとも思ったけれど、単語は昔買ったのが
途中で放り出したままなのを思うともったいなくて、単語はやめて文法にした。
一気に2冊も買ったけど、ちゃんと放り出さずにやらないと。頑張ろう。

ダイエットのほうは、なんとかまた一番落とせた体重に戻せた。
今日はフラフラと歩き回ったからかな。ずっと歩いてると暑くて汗かいた。
そろそろ生理が近づいてきてるから、体重増えてしまう時期かもしれないな。
ムリに減らなくていいから、なんとかこのまま今の状態をキープしたい。
| yumimi730 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
お出かけ。
【体重】朝:51.8kg 夜:52.4kg 【体脂肪率】朝:26% 夜:23%
【運動】なし

【朝食】パン・ヨーグルト・スープ
【昼食】豚塩カルビ丼(セブンイレブン)
【夕食】すき焼き・赤ワイン

【単語】×  【問題集】×

満腹食べたのに体重が減っていた。
遠出してカラオケしたからかな。
| yumimi730 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
だれ気味。
【体重】朝:51.2kg 夜:52.6kg 【体脂肪率】朝:27% 夜:23%
【運動】ヨガ・ダンベル

【朝食】パン・スープ
【昼食】冷凍えびピラフ・スープ
【間食】スープ
【夕食】ご飯・中華スープ・餃子・中華炒め2品

【単語】×  【問題集】×

朝はすごい軽かったのに、出かけないと夜の体重ダメだな。
最近、間食したい欲求が・・・運動はしたけどやる気下がり気味。
明日は出かけるから大丈夫かな。ここで踏ん張らないと
今まで頑張ってきた分が水の泡になってしまったらもったいない。
| yumimi730 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

TOEICテスト 新・最強トリプル模試
TOEICテスト 新・最強トリプル模試 (JUGEMレビュー »)
中村 紳一郎,Susan Anderton,神崎 正哉,小林 美和

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links